福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
プログラミングでロボットを動かす仕組み
中学生のみなさん、こんにちは。
1月も残り1週間となりました。久留米キャンパスの生徒たちは、単位修得に向けて試験が始まりました。

最近、久留米キャンパスには私立高校受験に不安を抱える中学3年生からのご相談だけでなく中学1・2年生からのお問い合わせが増えてきています。

「教室に入れず別室登校しているけど、全日制や定時制は通えるか心配」
「高校進学に向けて情報を集めていきたい」
「久留米キャンパスの中学生サポートコースくれしぇんどでどんなことができるの?」

近い将来の高校進学に向けて、KTCおおぞら高等学院のことを知った上で高校を選びたいという生徒・保護者の方々にご来校いただいております。



そこで中学1・2年生を対象とした体験入学を2/13(土)14:00~15:30で実施し、下記2つからお選びいただけます!
★ロボットプログラミング体験・・・世界水準のロボット教材を使ったプログラミングに挑戦
★マンガイラスト体験・・・「日本マンガ塾」の課題に挑戦。プロに添削してもらえます
(当日は感染予防のため、マスク着用の上で咳エチケットにご協力ください)



久留米キャンパスには、生徒の可能性を広げることができる授業がたくさんあります。まずは通信制高校 サポート校を知るきっかけにしてみませんか?

当日は、個別相談も実施しており、一人ひとりに合った進路やコースをご提案させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしております♪