福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
みなさんをお待ちしております
みなさん、こんにちは。
今週は福岡県の私立高校の推薦入試、2/3は筑後地区の私立高校一般入試がスタートし、いよいよ高校進学に向けての試験が始まります。
久留米キャンパスでは、12/1より2021年度4月新入学生の出願および入試がスタートしており、4月からは久留米キャンパスが一気に賑わうほどたくさんの生徒が入学を心待ちにしてくれている状態です。

入試を受けてくださったみなさんの入学を希望した理由をまとめてみました。
「体験入学でプログラミングが楽しかった。勉強以外のスキルを磨いてみたい。」
「自宅からでも授業が受けられる。毎日の登校には不安があるけど勉強は頑張りたい。」
「中学の時は教室のほとんど入れず。だから高校からはみんなで一緒に勉強したい。」
「自分でマイコーチ®が選べる」
「集中して勉強が学べる環境」
「今の自分を変えたい。みらいの架け橋レッスン®を受けて自信をつけたい」

受験してくれた生徒それぞれが久留米キャンパスを選んだ理由を話してくれました。

全日制高校ではなく久留米キャンパスを選んでくれている生徒たちは自由な枠組みの中で自分の個性を活かしながら高校卒業とその先の道を決めたいという思いが共通していました。

私たちも改めて生徒をお預かりする責任を強く持つことができています。

みなさんはどんな高校生活を送りたいですか?
久留米キャンパスでたくさんの経験をして新しい自分を見つけましょう♪