福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5558
みらかけ
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 久留米キャンパスでは、色んなみらいの架け橋レッスン®があります! 生徒も自分にあったレッスンに楽しく取り組んでいます。その中に様々な検定にチャレンジするレッスンもあります。検定レッスンは、英語検定漢字検定数学検定秘書検定パソコン検定と様々な検定に取り組んでいます。資格を取得するということは、目標に向けて頑張った〝〟になります。そして「自分の自信に持つこと」につながります。

また、高校卒業後の進路について、大学や専門学校の推薦入試や総合型選抜やその面接入試などで自分をアピールするためにとても大きい存在です。みなさんは、検定試験を受けたことがありますか? どの検定も何級かにわかれているので、自分の能力にあったレベルから始めることができます。資格は裏切らない!です。

久留米キャンパスの生徒は、特に漢字検定にチャレンジしている生徒が多いようです。担当の緒方コーチが熱心に指導しています。苦手な人から得意な人まで幅広く指導しております。生徒も毎回、漢字検定を楽しく取り組んでいます。特に、苦手な生徒には、漢字についてのクイズやゲームで楽しく取り組んでいるそうです。そして、先日、漢字検定の試験を久留米キャンパスで実施しました。写真の二人の生徒は、検定初挑戦です。結果は約1カ月後ですが、合格しているといいですね☆ この他にもたくさんの検定にチャレンジしていきます。みなさんも新しいチャレンジしてみませんか。