福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
編み込み練習中
筑後地区のみなさん、こんにちは。
暑い日々が続いていますが夏バテしていませんか?
久留米キャンパスの生徒は、夏休み前に遅れている学習を進めたり夏休みの計画を立てたり進路指導を受けたりと毎日大忙しですが充実した日々を過ごしています。

今年度の久留米キャンパスは専門学校とのコラボ授業が充実しており今回はみらいの架け橋レッスン®の時間にヘアメイクの学校であるBe-STAFFさんより講師の方々にお越しいただいてヘアアレンジ体験を実施しました。
学校よりヘアメイク用のウィッグをご準備いただき一人一つのウィッグを使ってまずは編み込みの練習を行いました。
講師の方に編み込みのやり方を教えていただきながら、生徒は指先を上手に使って編み込みの練習。何回か練習していくうちにだんだん上手になっていきました。
その後は編み込みを使ってまとめ髪をそれぞれの好みにアレンジ!
個性あふれるまとめ髪をみんながセットできるようになりました。
Be-STAFFの方々のフレンドリーな指導のおかげで、終始楽しい雰囲気のみらいの架け橋レッスンになりました。生徒も「編み込みができるようになって楽しかった★」と話してくれました!

好きを見つけることができる久留米キャンパスへ見学に来てみませんか。感染防止対策を万全にしてご予約をお待ちしております♪