福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
進路ガイダンス
筑後地区のみなさん、こんにちは。
今日は時折雨が強く降ったり日差しが強かったりと蒸し暑い一日でした。

そんな中、今日のキャンパス生はというと、久留米シティプラザにてキャンパス生のみ参加可能な進路ガイダンスを実施いたしました。
久留米近郊の専門学校や福岡市の学校を中心に集まっていただき、全学年の生徒で将来の進路に向けてじっくり考える時間となりました。

生徒はKTCみらいノート®片手に各学校のブースに着席して学校のご担当者様から
・どんな分野を学ぶことができるのか
・在籍している生徒たちの様子
・進学したらどんな資格がとれるのか
・卒業したその先の就職先

など話を伺ってメモをしっかり取っていました。


今は進路を全く決めていたい生徒もいます。ですがこの時間を通して、まずは情報を集めて「どこに進学するとどんな将来が見えるのか」を考えることができたと感じています。

久留米キャンパスではたくさんの専門学校とコラボして、みらいの架け橋レッスン®を実施しております。
高卒のその後まで一緒に考えることができるのが久留米キャンパスです!
みなさんはどんな大人になりたいですか?
高校生活を通してみなさんのみらいを一緒に考えていきましょう♪