福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
明日は卒業式
みなさん、こんにちは。
昨日の久留米キャンパスはオンラインで授業を配信しました。また、みらい学科™のプログラミングを実施し、生徒と久しぶりに直接会うことができて嬉しい一日でした。

久留米キャンパスでは9月11日(土)に第2回卒業証書授与式を実施いたします。
「この時期に卒業式?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
KTCおおぞら高等学院は年に2回9月と3月に卒業式を行います。
この9月に卒業する生徒は
「高校に進学したけど途中で辞めてしまった生徒」
「休学をしたことがある生徒」
「中学卒業後、高校進学をしなかったけど改めて高卒を目指したい人

など、同級生よりは卒業が少し遅れてしまいますが、その分高卒資格の重要性を理解して覚悟を決めて入学してくれています。
今回の卒業生の中には、前籍校で専門科目の勉強や実習についていけず久留米キャンパスへ入学してきた生徒もいますが、転入学後は一人ひとりが目標に向かって頑張ってくれました。

いくつになっても何かに前向きに一生懸命に取り組む姿はすてきです。

リハーサルをキビキビやってくれた卒業生!
9月11日の卒業式が楽しみです♪
また卒業式の様子をお伝えしますのでお楽しみに。