福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
メイク体験の授業の様子

みなさん、こんにちは。今日のKTCおおぞら 久留米キャンパスのみらいの架け橋レッスンは〝メイク〟についてです。普段、みなさんも色々なメイクにチャレンジしていますか? 今は、配信動画などをみて練習している人が多いと思います。今回は、KTCおおぞら久留米キャンパスからほど近い場所にある「南美容専門学校様」から講師にお越しいただき、メイク方法について教えていただきました。今回のレッスンでは、眉の描き方アイブロー・アイシャドウの入れ方チークの入れ方です。もちろん、道具は実際に専門学校の本格的キッドを使わせてもらいました。今回、参加した在校生のみなさんも手慣れた様子で色々な色を試していました。講師もすごく熱心に、でも楽しく教えてくださいました。

最後に、講師が〝お仕事で大切にしていること〟を在校生のみんなに伝えてくださいました。一つは、お客さまと直接触れるお仕事なので、いつも清潔にすることだそうです。今、コロナ禍で普段から私たちはこまめに消毒するようになりましたが、美容系のお仕事ではそれ以前に消毒を初め、メイク道具などもこまめに手入れをするなど、清潔に保つように努力されているそうです。そして、お客さまとコミュニケーションをとるお仕事なので、まずは明るく心地よい挨拶を大切にしているそうです。そんな講師でも美容系のお仕事を続けてきた中で、辛いことが何度もあって、辞めようと思ったそうです。でも、色々考えて〝やっぱり、このお仕事が好き!〟で、ここまで続けてこられたそうです。メイクは、遊び心から生まれるチャレンジが大切です! だから、まずは、色々と試してみましょう。KTCおおぞらで学べることは、知識や技術だけではなく、プロからの大切な思いを学ぶことができます。KTCおおぞらには魅力的な大人に会える機会がたくさんあります! 次回もお楽しみに。