福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
サガン鳥栖のボランティアに参加した生徒

筑後地区のみなさんこんにちは。
11月に入りどんどん寒くなってきましたね。もうすぐ受験本番。体調管理にはみなさん十分気を付けてくださいね。

さて先日久留米キャンパスの生徒たちは、サッカーJ1サガン鳥栖のボランティアに参加しました。
午後からの試合に向けて、午前中から担当者の方々と打ち合わせをして、試合観戦する方々が快適にサガン鳥栖を応援できるよう縁の下の力持ちとして一生懸命頑張りました。
特に試合後の清掃活動は観客席を隅々まで確認しながら片づけをしたので大変でしたがきれいになったスタジアムを見てやりがいを感じていました。

参加した生徒は「ずっと動いていたので疲れたけど佐賀キャンパスや九大学研都市キャンパスの生徒と交流もできて楽しかった。」と話してくれました。
ボランティアを通して、キャンパスを超えたおおぞらの繋がりができた1日になりました。
生徒の頑張る姿や成長を見ることができて嬉しかったです♪

今年も残り2か月。久留米キャンパスの生徒たちはボランティア活動だけでなく単位修得に向けて課題に取り組んでいます。
みなさんはどんな高校生活を送りたいですか?
久留米キャンパス生のように、前向き&笑顔で高校生活を送って欲しいと思っています。

学校生活でお困りごとがございましたらオンラインでの個別相談も実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。




■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町