福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
登校くれしぇんど 数学の授業様子

みなさん、こんにちは。
只今、受験シーズン。これまでたくさん勉強を頑張ってきた受験生のみなさん、体調管理に気をつけて本番で全力を出し切れるように頑張ってください☆

先日、KTCおおぞら 久留米キャンパスでは、登校くれしぇんどを行いました。日頃、なかなか学校へ足が進まない中学生のみなさんのために、学習サポートをしています。今回は、KTCおおぞらの受験に合格し、今年の4月から高校生として通うことが決まっている中学3年生のみなさんに向けて、一早く高校生活体験してキャンパスの雰囲気に慣れてもらえるよう授業を行いました。
今回の授業にはたくさんの中学3年生が出席してくれました。最初はみんなすごく緊張していましたが、授業の中でグループをつくり、少しずつ会話や協力しあいながら取り組んでいくと、笑顔がではじめ、たくさんの笑い声も聞こえてきました。今回の授業内容は〝数学〟で苦手意識がある人にとっては向き合いたくない教科ですが、みんなで協力しあうことで、苦手なことも少しずつチャレンジできるようになりました。一緒に学ぶことができる仲間は大切です。KTCおおぞらでは、悩んだり壁にぶつかったときに、一緒に考える仲間との出会いがたくさんあります。私たちは、そのようなたくさんの出会いを大切にしています。

次回の登校くれしぇんどは〝英語〟です! またの登校を楽しみにしています☆