福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
入学式での新入生代表あいさつ

みなさん、こんにちは。久留米キャンパスです。
久留米市は気温が20度以上の日が続き、4月上旬にもかかわらず初夏の陽気が漂っています!

さて、久留米キャンパスでは4月7日に入学式を行いました。
本日はその様子をお伝えします。

保護者の方と緊張した様子で受付にきた新入生。
入学式のお手伝いを行ってくれる在校生が新入生を温かく迎え、優しく声をかけながら控え室まで案内していました。

控え室でも緊張した様子の新入生に、先輩が笑顔で話しかけ、新入生の好きなもの、興味のあるものの話をして緊張をほぐしていました。

控え室でリハーサルをした後、いよいよ入学式の会場へ!
入場の時間までソワソワした様子で名前順に並んでいました。
時間となり入学式の扉が開いて、新入生が入場
式典中も緊張した様子の新入生でしたが、真剣にキャンパス長あいさつや在校生・新入生代表あいさつを聞いていました。
今回新入生代表で話をしてくれた新入生の代表あいさつを一部抜粋してご紹介します。


私は、中学2年生の途中、学校へ登校することができなくなりました。でも、学校へ毎日通いたいという思いはあり、いつか学校へ毎日通って、勉強も頑張り、友だちとも一緒に過ごせる、そのような、充実した日を夢見ていました。

それから、高校進学を考えるときに、学校へ楽しく通える高校に行きたいと思い、母が探してくれた通信制高校 サポート校がありました。それが、おおぞら高等学院です。

高校生活では、今までできなかったことにチャンレンジしていきたいと思っています。色々な出会いや経験を積み重ねて、将来、私は美容関係のお仕事に就きたいという夢があります。ここでは、将来のために勉強もしながら、なりたい大人になるために大切なものを見つけたいと思います。


代表あいさつをしてくれた生徒のように、一人ひとりいろいろな思いを抱えて入学してきます。4月16日(土)には、新中学3年生に向けた体験入学もありますので、久留米キャンパスの雰囲気を感じてください!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 久留米キャンパス
お電話:0120-12-3796
メール:kyushu-info@ktc-school.com

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町