福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
英検2級に合格した生徒の様子
みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?

さて本日は、生徒の頑張りを紹介します。
現在2年次生の芽依さんが、先日英語検定の準2級と2級を同時に受験し、見事どちらも合格しました♪


~芽依さんへインタビュー~

Q. どうして英語検定を受けようと思ったの?
A. 勉強しないといけないと思っていましたが、何をしたら良いかわからない時期がありました。そんなときに英語検定という目標を見つけました。

Q. 元々英語は好きだった?
A. 実はそこまで好きではなかったです! ただ、英語検定を通してそこまで苦手意識を持たなくてもいいと思えました。

Q. どんな勉強しました?
A. 単語をたくさん覚えました。理解できる単語が増えると、急に問題が解けるようになったからです。またリスニングは耳慣れることが大事。過去問は全て解き、わからなかった部分は答えを確認した上で再度聞いて確認するようにしていました。

Q. 受験中の気持ちは?
A. 準2級は手ごたえを感じていましたが、2級は自信がなかったです。ただその分「もう落ちてもいいや」と思っていたので、プレッシャーを感じることがなく問題と向き合うことができ、結果につながったのだと思います。

Q. 合格したときの気持ちは?
A. 正直「運がいいな」と思いました! でも頑張ったかいがあってよかったです。一緒に練習・サポートしてくれたコーチに感謝しています。

Q. 次の目標は?
A. 高校生の間に準1級を取得したいと思っています。次の試験に向けてまた頑張ります!


準1級取得に向けて意気込む芽依さん。
資格取得に向けて今後もサポートしていきます。

英語検定以外にも、久留米キャンパスには資格取得に向けて頑張っている生徒がいます。仲間と支え合って勉強を頑張っている姿も見られました☆

今後も生徒の様子を紹介します。お楽しみに♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com

★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町