福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
進学コースで勉強している男子生徒

みなさん、こんにちは。
今週から2学期が始まり、賑やかなキャンパスが戻ってきました。生徒は午前の授業、みらいの架け橋レッスン®、専門コースなど、それぞれのキャンパスライフを送っています。

さて今回は、夏休み明けで勉強を頑張ろうと前向きに取り組んでいる、進学コースの1年次生にインタビューを行いました♪

Q. 進学コースでどのように勉強に取り組んでいますか?
A. 自分の苦手な教科を基礎から学んでいます。わからない部分は自分からコーチに聞くことを心掛けています。

Q. 進学コースに入って良かったと感じるところは?
A. 進学コースに入り、以前と比べてより学校生活が充実しました。自分のペースで学べるところも良いところだと感じています。

Q. 成長したと感じるところはどんなところですか?
A. わからない問題がわかるようになり、応用問題もできるようになったところです。また、最近は回答に丸がつくことが増え、勉強が楽しいと思えるようになってきました!

Q. 自分の課題はなんですか?
A. 同じプリント(問題)を何度も解いて頭に入れることです。基礎をしっかりと身につけたいです。

Q. 将来はどんな進路に進みたいと考えていますか?
A. 自然が好きなので、生物系を学びたいです。あと家で料理も作るので、料理系にも興味があります。

Q. 直近の目標を教えてください。
A. 漢字検定に挑戦したいです!

進学コースでは、一人ひとりの目標や状況にあわせて個別に勉強の計画を立て、振り返りを行っています。学習習慣を身につけたい、基礎をしっかり学びたい、大学進学目指したいなど、進学コースに在籍する目的は様々です。生徒の目標に向かって、今後もしっかりとサポートしていきます!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com

★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町