福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
教室にて合格報告です!

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、スポーツ系の専門学校に進路決定した3年次生が進路を決めるまでの経緯をインタビュー形式でご紹介いたします。

Q. いつから高校卒業後の進路を考えるようになりましたか?
A. 3年次生の春ぐらいです。きっかけは、みらいの架け橋レッスン®で声優体験をさせてもらったことでした。そこで声で表現する魅力を感じました。もともと歌うことに興味を持っていたこともあり、歌で自分を表現したいと思い、音楽系の専門学校のオープンキャンパスに見学に行くようになりました。

Q. なぜスポーツ系の進路に進もうと思いましたか?
A. 音楽系もスポーツ系も好きだったので、どちらを仕事もしくは趣味にするか悩んでいました。どちらもオープンキャンパスに行った際に専門学校の先生と話す中で、スポーツ系に進学してより専門知識を学びたいという気持ちが強くなりました。実際に見学に行ったことで学校や学部の比較ができ、雰囲気もわかり良かったと思います。

Q. 進路決定に向けて取り組んだことは何ですか?
A. 検定や資格は取得しておきたいと思いました。漢字検定2級を取ることができました。努力して合格したことで自信に繋がりました。

Q. 高校生活において、やっておいて良かったと思うことは何ですか?
A. ボランティアをやってみて良かったと思います。ゴミ拾いをするなかでゴミがどれだけあふれていたかわかりましたし、ゴミ問題に関心を持つようになりました。地域行事等のイベントにも参加していい経験になり良かったと思います。

Q. これから進路を決めていくみなさんに向けてメッセージをお願いします。
A. どんな進路選択になるにしても悩んだりするかもしれませんが、後悔しないためにも自ら行動することが大事になると思います。情報収集をしっかりして決定してほしいです。併せて学校生活も楽しんでほしいですね。

進路に不安に感じている人は非常に多いと思います。
進路選択に悩まされることもあると思いますが、行動して後悔しない進路選択をすることは非常に大切なことだと思います。
おおぞら高校では、マイコーチ®だけでなく、コーチ一丸となり進路決定に向けてのサポートをしています。
是非お気軽にお問い合わせください。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町