福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
課題に取り組んでいる様子

みなさん、こんにちは。今回は専門コースのマンガイラストコースに在籍している生徒にインタビューをしていきたいと思います。

Q:マンガイラストコースに入るきっかけを教えてください。

A:最初はイラストを仕事にすることは安定しないと思っていて、イラストの専門学校を目指すことを諦めていました。しかし進路の話を両親とした際に、「好きなことをやっていいよ!」と背中を押してもらい、イラストの専門学校を目指すようになりました。そして、進学する前に少しでも勉強しておきたいと思い、マンガイラストコースに入りました。

Q:実際にマンガイラストコースに入ってみていかがですか?

A:楽しいです!!今までネットで調べて独学でやっていました。マンガイラストコースは動画を見ながら進めることができるしわかりやすいです。また使ったことがない道具(Gペン、筆ペン、ホワイトなど)があるので楽しくもあり難しさも感じています。

Q:これからの目標を教えてください。

A:具体的な職種は決まっていませんが、イラストに携われるような仕事をしたいです!

おおぞら高校 久留米キャンパスでは、他にも自分の興味や好きなことを深める授業が沢山あります。見学や相談も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしています♪

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町