福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
基礎学習に集中しています!

みなさん、こんにちは。今回は、みらいの架け橋レッスン®「基礎学習」について紹介します。基礎学習では、苦手分野などそれぞれの生徒のペースで基礎から内容を進めていきます。

「もっと基本的なところから学んでいきたい」「中学校の内容を丁寧にやりなおしたい」「検定に向けて勉強をしたい」という生徒には、みらいの架け橋レッスン®「基礎学習」をおすすめしています。

「基礎学習」では、生徒同士が互いに学び合う光景も多く見られます。理解の進んだ生徒にとっては、友だちの理解しにくい部分について解説してみることで、さらに理解を深めていくことができます。また、理解が十分でなかった生徒にとっては、自分の不明点について、「何がわからないのか」をわかりやすく説明を受ける過程で、問題点が明らかになり、理解が進むことがあります。人に教えることで、生徒同士が互いに学び合いながら楽しく学習をしています。学年を越えて仲良くなる機会がみらいの架け橋レッスン®にはあるんです。

生徒からも「数学に苦手意識があったのですが、コーチや友だちに質問がしやすい環境なので安心して学習に取り組めます」「同じ目的で課題を進められるので勉強も楽しくなりました」など感想を話してくれました。

生徒同士で多くの学びを得られるのがみらいの架け橋レッスン®「基礎学習」です。日々の学習の積み重ねで、これからも生徒の可能性を広げていきます。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町