福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
進学コースで模試を受けた1年次生の男子生徒

みなさん、こんにちは。
本日は進学コースについてお伝えします。
進学コースに在籍している生徒は、年に3回全国模試を受けます
進学コースで勉強を頑張る理由は生徒それぞれで、行きたい大学のため、基礎を身につけたい、自分のペースで頑張りたいなど様々ですが、客観的に自分の学力が今どれくらいかを知ることができる模試は、日々の勉強の頑張りを測定できるいい機会です!

先日全国模試を受けた1年次生に、模試を受けての感想をインタビューしました♪

Q. 模試を受けてみてどうでした?
A. これまで数学を中心に勉強していましたが、自分が勉強した範囲は基礎の部分のため、今回の模試には出ていませんでした。今後は基礎ばかりでなく、応用も勉強していきたいです。

Q. 前回受けたときと比べてどうでしたか?
A. 数学は前回よりは解けました!

Q. 普段はどのように勉強していますか?

A. 進学コースで苦手な部分を中心にプリントを解き、家で復習をしています。

Q. これからは何に取り組みたい?
A. 数学・英語・国語は継続して勉強し、社会や理科の分野も勉強したいです。

彼は生物系やスポーツ系に興味があり、大学進学を目標に勉強を頑張っています。
引き続き「自分のペースで頑張りたい」彼を応援しています!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町