福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
楽しい雰囲気です!

みなさん、こんにちは。
今年度も早いもので2学期も残り期間1ヵ月を切りました。この1年間を振り返ってみると4月に新しい学年になった際に多くの方が目標を立てて、「頑張ろう!」と新しい気持ちで迎えたかと思います。みなさんの目標の進捗はいかがですか? 久留米キャンパスにも4月から目標を立てた1年次生を今日はインタビュー形式で紹介します。

Q. おおぞらに入学した理由を教えてください。
A. 体験入学に参加した際にeスポーツの授業が楽しく、キャンパスの雰囲気がとても良いと感じました。また、教育理念に惹かれました。

Q. 久留米キャンパスの雰囲気を教えてください。
A. コーチが生徒一人ひとりに寄り添ってくれる温かい雰囲気です。普段から趣味の話をするなど生徒とコーチの仲が良く学校に通いやすい雰囲気です。

Q. 入学前と入学後の心境の変化は?
A. 入学前は不安が多く、勉強に対してもやる気が起きなかったです。入学後は授業もわかりやすいので、やる気も継続できています。趣味と勉強の両立ができているので、充実した日々を送れています!

Q. 高校生活で頑張っていることは?
A. 漢字検定など資格取得に向けて勉強に励んでます。また、ボランティア活動にも積極的に参加しています。新型コロナや寒さにも負けないように頑張っています!

Q. 中学生に向けて一言
A. 進路に不安に思っている人は、久留米キャンパスで生徒とコーチが仲良く楽しく過ごしている様子をぜひ見に来てください。

「一人ではみらいを考えるのは難しい」という人でも、一緒に考えればいろいろなアイディアがでてくるはずです。ぜひ気軽に私たちにご相談ください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町