福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
試験を終えてほっとした表情の女子生徒3人
みなさん、こんにちは。
久留米キャンパスでは、先週から単位認定試験が行われています。

年に一度の単位認定試験の解答方法は、マークシート形式です。
マークシートでの試験は、ほとんどの1年次生にとって初めて。
緊張した様子で登校している生徒もいれば、普段通り笑顔で登校している生徒もいたりと、様々な思いで迎えた単位認定試験。

本日は、初めて単位認定試験を受ける1年次生に、心境と勉強方法を聞いてみました!

Q. 初めての試験を受ける前ですが、今どんな気持ちですか?
A. 不安しかないです...
A. 大丈夫かなと思う!
A. なるようになる!

Q. いつから試験勉強をスタートしましたか?
A. テスト期間に入ってから...
A. 私もテスト期間に入ってからです。
A. 祖母に言われてお正月終わってすぐ勉強始めました!

Q. どのように、どれくらい勉強しましたか?
A. コーチからもらったプリントを解きました。毎日4時間以上は勉強していました。
A. 授業やレポートの内容を繰り返し復習しました。わからない部分は友だちに聞いて確認しました。
A. 平日と土日で時間は異なるけど、長時間勉強がんばりました。

Q. 試験を受けてみてどうでしたか?
A. 思ったよりできた!
A. 意外と解けました!
A. 結果に自信あります! 試験が終わり解放感でいっぱいです!

Q. 来年に向けて一言!
A. 来年はもっと早い時期から勉強するようにします!
A. 来年はもっとしっかり授業を聞く!
A. 私も同じくです!

インタビューした3人は、勉強した成果を感じたようでした♪
人によって、得意な科目、苦手な科目、様々あると思いますが、がんばったことが結果につながると嬉しいですよね。

単位認定試験を終え、残りの3学期を過ごすと春にはもう2年次生。
1年次の勉強は、新学期までにしっかり復習して身につけられるよう、引き続きサポートしていきます!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町