福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
カナダ バンクーバーに留学した生徒

みなさん、こんにちは☆
只今、受験シーズン真っ最中ですね。このブログを見てくれているみなさんの中には受験に向けて頑張って勉強している方もいると思います。本番を迎えるまで、不安や緊張に押しつぶされそうなっているかもしれませんが、最後まで! 悔いなく頑張ってください☆

さて、突然、下記のような質問されたときみなさんはどのように答えますか? みなさんの「なりたい大人」はどんな大人ですか?

答えはそれぞれあると思います。決して、間違いはないと思います。ここおおぞら高校の生徒も色々な答えを持っています。
人を笑顔にできる大人」「自分の意思をしっかり伝える大人」「自分の『好き』を貫ける大人
これは、今年の3月に卒業を控えている生徒の「なりたい大人」です。その中でも「人を救える大人」をあげた古賀咲良さんを紹介します。咲良さんは高校2年のときに、おおぞら高校 久留米キャンパスへ転入学してきました。前籍校では体調も優れなく休みがちな日々をすごしており、転入学当初もしばらく同じ生活が続いていました。そんな高校生活を過ごしていた中で、マイコーチ®から留学の話を聞いたときに、今の自分を変えたい! そして、何かを見つけたい! と一念発起でいざカナダのバンクーバーへ3カ月間の留学に行きました。慣れない環境の中、くじけそうになりながらも現地で出会った友人に支えられ頑張ったそうです。もともと、英語は得意科目ですが、実際に現地の人との会話では、緊張などで思うように表現できず、声も小さく、しゃべることに苦労が多かったようです。それでも一生懸命に伝えたいという思い、そして会話をする楽しさを覚え、それらを積み重ねていくうちにどんどん上達していく。そんな経験が自信へ変わっていくことを実感できました。そして、留学の毎日を楽しく過ごすことができました。そんな日々の中で咲良さんがあげる一番大きな経験とは? 国籍に関わらずいろんな人と友人になれたことだそうです。文化や習慣の違う人との出会いは、咲良さんにとって、たくさんの刺激をもらえたようです。帰国後その経験から、将来は英語の教師になることを決心しました! そして、自分が実際に経験したことを伝えていき、生きた英語を身につけることと人との出会いは大切な財産であることを伝えることが目標です。高校卒業後は、春から高校教師になるために大学へ進学します。そして、在学中にもう一度、留学をするそうです。ぜひ、頑張ってほしいです☆
将来のことはすぐに見つかるものではないし、誰もが悩みます。でも、色々なことを見たり、聞いたり、実際に体験してみたりする中で、自分がこれだ! と思うことで見つかることもあります。そして、おおぞら高校では将来のことを生徒と一緒に考え悩むコーチがたくさんいます。
みなさんは、見つかりましたか? 次回もおたのしみに!
★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★
■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町