福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
オリジナル作品と生徒
みなさん、こんにちは。今回は実際にマンガイラストコースに在籍している生徒にインタビューをしていきたいと思います。

Q:絵はいつ頃から描いていますか? また本格的に絵を学びたいと思い始めた時期について教えてください。
A:小学生の頃から絵は描いていて、絵の仕事に興味はありましたが、安定した仕事の方が良いのかな...趣味程度でいいかもと思っていました。しかし、実際にマンガイラストコースに入って基礎から学んでいく中で、やっぱり絵を描くことが楽しい! と思い、イラストの専門学校を目指すようになりました。

Q:マンガイラストコースに入って成長したところは?
A:最近課題で色んな年齢層の人を描くことがあったので、課題以外でも年配の人を描くなどチャレンジするようになりました!

Q:最近難しいと感じた課題は?
A:全身の俯瞰とあおりを描く課題になります。バランスをとることが難しかったです。

Q:マンガイラストコースに入ってよかったと感じたことは?
A:道具もそろえることができるし自分一人ではやれなかった内容についても学ぶことができる点です!

Q:進路を決めたときに大切にしたことは?
A:オープンキャンパスにいくつかいってみて、ここであれば自分が頑張れそうと思える学校を選びました。また基礎から教えてもらえる部分も重視しました。

Q:学校生活で悩んでいる中学生・高校生に一言。
A:無理してまで学校に行かなくても大丈夫。だけどもし気分が良いとき・調子が良いときに行けたとしたら、それだけですごいと思っています。

とのことでした。
学校生活や進路で悩んでいる方も多いかと思います。おおぞら高校では卒業までではなく、卒業後のことも大切にしながらサポートをしています。是非お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町