福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
進学コースで勉強している2年次生
みなさん、こんにちは。
本日は、進学コースに在籍している生徒のインタビューをお届けします。

Q. どうして進学コースに入ろうと思いましたか?
A. そろそろ勉強しないとまずいなと思って...。小学4年生の時から、獣医になりたいと思っていましたが、今までは夢物語でした。高校2年次生になり、勉強を始めて少しずつ現実的になってきて、やはり獣医になりたいと思い、進学コースで勉強を始めました。

Q. 進学コースに入る前は、どんなイメージを持っていましたか?
A. 一人ひとりが静かに勉強しているイメージでした。

Q. 進学コースに入って約3か月経ったけど、入ってみてどうですか?
A. 思ったより和気あいあいとしています! 周りの生徒と協力したり、切磋琢磨しながら勉強できています!

Q. 進学コースの中で魅力に感じたものは?
A. classiが楽しいです! 問題がクイズ形式で解きやすく、解いたらすぐに結果が出て間違ったところを確認できるので、知識を身につけやすいなと感じています。

Q. 今後学習習慣を身につけるために何をしますか?
A. 今はなかなか家で勉強できていないので、毎日コツコツ! 机に向かいます!

Q. 今後の意気込みをお願いします。
A. 夢のためにがんばります!

進学コースで頑張る生徒には「この大学に行きたい」「中学校の復習から行いたい」など、それぞれの思いがあります。一人ひとりにあわせたサポートができることは、久留米キャンパスでの進学コースの魅力の一つです。
私たちコーチはこれからも、頑張る生徒を応援します!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町