福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
式次第を書いている生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 久留米キャンパスでは、4月8日(土)に行われる入学式に向けて準備をしています。入学式の司会、BGM、横断幕、受付などは全て在校生が行っています。

横断幕や式次第を担当してくれる生徒にお話を聞いてみると「今回大切な役割をもらうことができたので、新たなスタートである入学式で新入生の背中を押せるように気持ちを込めて書きました。また新入生は不安と期待が入り混じっていると思うので、楽しい学校生活を送れるようにお手伝いできたら良いなと思いながら取り組みました♪」とのことでした!

また、在校生代表挨拶を担当してくる生徒は「新入生の不安を少しでもなくせるように、頑張りたいと思います!」と意気込みを教えてくれました。最初は緊張していましたが、何度も練習をしていくうちに、自信になっているようでした。

入学前は「学校に通うことができるのか」「友だちができるのかな」「勉強についていけるかな」と不安に思うこともあると思います。今の在校生も同じ思いを抱えながら入学し、自分のペースで少しずつ経験を積み重ねて成長をしています。コーチ、在校生一同当日の入学式でお会いできることを楽しみにしています♪

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町