福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
素敵な入学式になりました!
みなさん、こんにちは。久留米キャンパスです。
久留米市は気温が20度以上の日もみられるなど春の陽気になり、過ごしやすい季節になってきました。

本日は、4月7日に行われた久留米キャンパス入学式の様子をお伝えします。
当日は、お手伝いをしてくれる在校生が受付にて緊張している新入生に優しく声をかけ、控室に案内してくれています。

新入生は控室で入学式本番に向けて入念に式の流れを確認。そんな新入生にも在校生が声を掛けることで笑みがこぼれる場面も見受けられました。それぞれ緊張や不安もあったかと思いますが、元気に入学式を迎えることができたことは、本当に嬉しく思います。

ここで式中に新入生を代表して読まれた新入生代表あいさつを一部抜粋して紹介させていただきます。


私は、プログラミングコースに所属し、新たなことにチャレンジしていきたいと考えています。また、新しい出会いを楽しみ、そのつながりも大事にしていきたいです。
私のなりたい大人は「困っている人を助ける大人」です。目の前の大切な人へ、手を差し伸べることだけではなく、様々なことで困っている人のために何ができるのだろうと考えて取り組みたいです。さらに、私の将来の夢は農業ロボットをつくり、日本の農業を盛り上げることです。日本の農業の現状は、多くの課題をかかえていますが、この国の素晴らしい農業環境を守りたい事と同時に、日本の農業のすばらしさを広めていきたいと思います。
(一部抜粋)




この入学式は新入生、保護者様、在校生、コーチにとって忘れられない日になりました。

新入生がなりたい大人に向けておおぞら高校でたくさんの経験をしながら安心して過ごせるキャンパスとなるようにこれからもコーチがサポートします。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町