福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
単位認定試験を受ける生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 久留米キャンパスです。
いよいよ今週から待ちに待った? 単位認定試験期間です。

単位取得のための非常に大事な試験。生徒はこの日のために授業出席やレポート提出など頑張ってきました。この試験でそれまでの成果が問われる絶対に落とせない、そういう試験です。そのため教室は独特な緊張感に満たされます。
今回はそんな教室で、何名かの受験予定生徒に受験前の意気込みを聞きました。

Q「いよいよ試験始まりますが、どんな気持ちですか?
A「めっちゃ頑張って、いい点とって大学の推薦を狙います!」
「とにかく合格できるようにがんばります!」
「日頃からちゃんとやっているので、テスト前でも特に変わりませんよ」


実に頼もしい!
言葉こそ違えど、このテストに並々ならぬ思いが伝わってきました。

すべてアドレナリン全開のコメントばかりでしたが、それを見守るマイコーチ®の内心はヒヤヒヤです。胃がキリキリします。
この日のために、これまで叱咤激励を繰り返してきたのですから、もう親心です。何が何でも絶対に合格してほしい! この日までくると、マイコーチのできることは神に祈ることだけです。

試験が始まると、普段の賑やかな教室とはうって変わった静寂に包まれた教室。
カリカリと鉛筆を走らせる音だけが響き渡ります。
生徒全員、がんばって合格、単位修得をしてほしいです。がんばって!

今回は単位認定試験についてお伝えしましたが、また続報を改めてお伝えしたいと思います。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・筑後市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・筑後市・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町