福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
夏休み中に英語のプレゼン資料を作成している女子生徒

こんにちは。久留米キャンパスです。
8月に入りひときわ厳しい暑さが続いている夏休み! 今どきの高校生は何をして過ごしているのか? 生徒に話を聞いてみました。

Q. 夏休みは半分過ぎたけど、何をして過ごしていますか?
A. いろいろとおこなっています! 絵を描くことが好きなので推しの絵を描いたり、家で映画を観たりしました。あとは人と話すことが苦手なのですが、克服したいと思い接客のアルバイトを始めました。週3日くらい行っていて、だいぶ慣れてきました。

Q. お友だちと出かけたりもしましたか?
A. はい! 男女5人で水族館に行きました。イルカショーを見たり、お昼ご飯を食べたり。とても楽しかったです!

Q. 1学期は漢検2級に合格したりと、勉強も頑張っていますね。今は何に取り組んでいますか?
A. 英検に向けて過去問を解いています。リスニングを聴いたり英語の長文を読んでいます。おおぞら杯にも参加するので、英語のプレゼン内容も考えて練習しています。進路のためにオープンキャンパスにも行く予定です。

Q.充実した夏休みを過ごしていますね。中学校でも同じような感じでした?
A.いえ、中学校ではあまり充実しておらず...。高校生になって友だちが増えて視野が広がりました。いろいろ取り組んで自信がつき、何でもチャレンジしてみようと思いました。2学期はアルバイトの接客の経験をいかして、授業で発言したり発表できるようにしたいです。

Q. 進路で悩んでいる中学生に一言お願いします。
A. たくさん選択肢があって迷うと思うけど、自分の気持ちを大切にして自分に一番あう高校を選んでほしいです!


中学生に向けた体験入学には、在校生もお手伝いに来てくれます。
ぜひ高校生の声を直接聞きにきてください♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町