福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
お手伝い生徒です!
みなさん、こんにちは。夏休みも終盤になってきました。みなさんはこの夏をどのように過ごされていますか? 

久留米キャンパスでは、6日(日)に中学生を対象に体験入学を実施しました。普段、久留米キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン®の「ものづくり」としてジェルキャンドル作り「eスポーツ」を中学生のみなさんと保護者の方も一緒に体験していただきました。

ジェルキャンドル作り体験では、ビーズなどの飾りを選び、ジェルを流し込み固める行程で各々個性あふれる作品に仕上がりました。eスポーツ体験では、スマブラ選手権と題してエキシビジョンマッチからトーナメント戦を開始。決勝戦では保護者の方も応援に加わりみんなで応援し、大会がとても盛り上がりました。

また、今回の体験入学では、キャンパスの在校生も先輩コーチとして一緒に参加しています。普段からみらいの架け橋レッスン®に参加している在校生は中学生とゲームや趣味の話でも盛り上がっていました!

参加いただいた中学生からは「先輩が優しかったので安心しました」「初めは不安もありましたが、参加してみてとても楽しかったです」などの感想をいただきました。

次回の体験入学は8月26日(土)13:00~からになります。
・マンガイラスト ~プロから学ぶイラストの世界~
・プログラミング ~世界基準のロボット de カーリング~


学校生活や進路で悩んでいる方も多いかと思います。ぜひ一度久留米キャンパスの雰囲気を感じてみませんか? お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町