福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
川で泳ぎました!
みなさん、こんにちは。9月も暑い日々が続きます。
今回は、暑い夏に開催した夏の屋久島センバスキャンプをご紹介します。
センバスとは、ラテン語の「SENSUS(感覚)」「VIVUS(生活)」を組み合わせた造語です。センバスキャンプでは、大自然あふれる屋久島の自然や人との「つながり」を体感できる多くの機会があり、全国の小学生~高校生と保護者の皆様にご参加いただきました。その中で今回のキャンプに参加した久留米キャンパス1年次生のインタビューをお届けします。

屋久島センバスキャンプに参加しようと思ったきっかけは?
もともと海、山、川など自然が好きでしたので、屋久島センバスキャンプの話を聞いてワクワクしました。きっかけは興味本位での参加でしたね!

屋久島で特に印象に残った出来事は?
沢登りで高い場所に上り、岩から川に飛び込んだことです。もともと高い場所は苦手でしたので、川に飛び込むことに何度も躊躇しましたが、勇気を出して飛び込んだことで自分に自信を持つことができました! 他キャンパスの友だちとも仲良くなれたことも嬉しかったです。

屋久島のおすすめスポットは?
特に海がきれいで感動しました。中でも昼の天気が良い時は太陽の光が海に反射してキラキラしていて心を奪われました。改めて自然の素晴らしさを知ることができました。

読者に向けて一言!
屋久島にはスクーリングで行くのと、今回のキャンプに参加するのは、見え方も違ってきます。スクーリングとは別の屋久島の魅力を感じることができます。大自然と触れ合うことで生きている実感が沸いた3日間でした。
初めての体験で不安もありましたが、様々な体験や発見を通して自分の成長を感じています。みなさんも是非、センバスキャンプの魅力を感じてほしいです!

おおぞら高校は「センバス教育」を通して直観力を育む野外活動、自然体験活動などの体験機会をこれからも設けていきますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町