福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
ボランティアに取り組んでいます!
みなさん、こんにちは。少しずつ秋の陽気となり、心地よく感じる季節になってきました。
今回は久留米キャンパスSDGsの活動について紹介していきたいと思います。

SDGsの取り組みと言いましても実際に活動する前は「SDGsはよく聞くけど、実際にどんなことが起こっているのか、何をしたらいいのかな?」という声も多数ありました。

久留米キャンパスでは、ボランティアに興味のある生徒が中心となりSDGsの取り組みとして古着回収プロジェクト(古着回収をして寄付)書き損じハガキ回収を中心にキャンパス内外での取り組みを行い、発信しています。

また、みらいの架け橋レッスン® ボランティアでは、キャンパス周辺の清掃、ゴミ拾いを行い、環境美化にも取り組んでいます。

参加生徒からは「街がきれいになっていくのを実感できるのが嬉しい」「みんなで活動するのが楽しい」「自分にできることからお手伝いをしていきたいと思いました」という声を聞くことができました。

これからもSDGsについての基礎知識を広げながら年間の活動計画に沿ってボランティア活動も積極的に取り組んでいきます。
みなさんも一緒に素敵で有意義な高校生活を送りましょう!

今後の生徒の活躍や成長を続報にて改めてお伝えしたいと思います。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町