福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
バイクのタイヤ解体の様子です!
みなさん、こんにちは。
すっかり秋の陽気になってきましたので、風邪など体調を壊さないようにしていきたいですね。

さて、今日はみらいの架け橋レッスン®「専門学校 久留米自動車工科大学校」の紹介をしていきたいと思います。

年間4回行われるこのレッスンでは、自動車やバイクの基礎知識を学ぶ講習から実習を通して自動車整備士体験を行える人気のレッスンです。

今回は、50ccイクエンジン分解~組付け、CB400を使い前輪ブレーキ、タイヤ分解体験を行いました。専門学校の4年生のサポートを受けながら、バイクの構造を理解しようと熱心に説明を聞き、作業に取り組んでいます。初めてのエンジン分解 ~ タイヤ分解にワクワクしながらも作業は難しくもあり、細かい指導により組付けまで無事に終えることができました。

参加した生徒からは「貴重な体験になりました!」「将来、整備士の仕事に就きたいと思いました!」などの感想があり、とても充実したレッスンになりました。

専門学校 久留米自動車工科大学校の4年生、講師の方々は、明るく楽しい授業を毎月していただいていますので参加しているおおぞらの生徒も楽しみにしてくれています。次回は自動車を使った授業になるようです。

久留米キャンパスでは、近隣の専門学校とみらいの架け橋レッスン®を実施しています。生徒の「好き」を増やすきっかけになってくれると嬉しく思います。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町