福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
レポートに取り組んでいます!
こんにちは。12月に入り、レポートの提出期限が近づいています。久留米キャンパスでは、生徒が期日までにレポート提出できるよう計画を立てながら進めている様子が見られます。みらいの架け橋レッスン®「基礎学習」に参加している生徒も多くなりました。

数学や英語、国語などそれぞれ得意な科目、苦手な科目はありますよね。レッスンでは一人ではなかなか進まない課題の提出を担当科目のコーチが一緒に問題に取り組んでいます。また、久留米キャンパスでは、生徒がコーチとなり苦手科目を教えあっている様子もよく目にします。教える側もわかりやすいように丁寧に解説し、相手のペースに合わせて進めることができています。お互い助け合いながら問題に取り組むことでレポートも楽しく進められているようです!

初めは「友だちに聞くのは恥ずかしい」という生徒もいましたが、「一人で考えてもわからない部分はコーチや友だちと助け合って進めることができて良かった、不安がなくなりました!」と笑顔で話してくれました。

レポートは日々の学習でまとめたノートを参考に独自で取り組みますが、わからない部分は生徒同士で教え合うことで教える側の生徒にも多くの学びが得られます。課題提出において不安に思っている方も安心しておおぞら高校で一緒に有意義な高校生活を送っていきましょう!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町