福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
在校生インタビュー 西川旺良くん

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 久留米キャンパスの在校生を紹介します。高校1年次生 西川旺良くんです。西川くんは中学卒業後、今年の4月からおおぞら高校へ進学しました。

Q. おおぞら高校を知ったきっかけは?
中学校の先生から配られた一枚のパンフレットがきっかけでした。当時、通信制高校 サポートキャンパスのことを知らず、なんだか暗いイメージ? というだけでオープンキャンパスに参加しました。そうしたら、それまで持っていたイメージとは違って、コーチや先輩の距離感が近く楽しく接してくれました。そのことが嬉しくて、私も何事にも楽しく取り組める人になりたいと思いおおぞら高校へ進学を決めました。

Q. 現在、チャレンジしていることは?
マンガイラストコースに所属しています。私はマンガが大好きで、いつか誰かを楽しませるマンガを書いてみたいと思い、今年の9月からマンガイラストコースに入りました。いま、人物の手や体の描き方など基礎から学べて、毎回の授業が楽しみです!

Q. おおぞら高校のおすすめは?
楽しい生徒やコーチです。おおぞら高校では色々は人との出会いがあります。生徒みんな話しかけやすく、コーチも距離が近く気さくに話しかけてくれるのでとても楽しいです。

Q. なりたい大人は?
本気で楽しむ大人です。おおぞら高校で色々な人と出会い、それぞれの楽しみ方を知ることができました。ゲームが楽しい! 友だちと遊ぶことが楽しい! イラストを描くことが楽しい! スポーツが楽しい! 誰もが自分らしい「楽しみ方」を持っている。その中で私が感じたことは誰かを楽しませたい!それが「私らしい楽しみ方」だと気づきました。だから、もっともっと絵の力を磨いて、誰かを楽しませるイラストを描きたいです。そのためには、本気で楽しむことを私自身が大切にしたいです。

今回、西川旺良くんに今の気持ちをインタビューしました。みなさんは、自分らしい「楽しみ方」を持っていますか? 西川くんの言うように色々な楽しみ方がありますよね。そこには優劣など関係ありません。みなさんも自分らしい楽しみ方を見つけてみませんか?

おおぞら高校では、色々な出会いがあります。これからも、素敵な在校生を紹介していきます。
それでは次回をお楽しみに!

★★★★★★★

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町