福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
みらいの架け橋レッスンで新しい自分探し!
みなさん、こんにちは。今回はみらいの架け橋レッスン®をご紹介します。

みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。知っていることも、知らないことも、まずはチャレンジしてみることで「楽しい!」「もっとやりたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるチャンスです。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてほしいと思っています。そしていろいろなことにチャレンジする中で、自分の「好き」を見つけて増やし、繋げ、コーチと共にカタチにしていきます。

生徒の声を紹介します。「みらいの架け橋レッスン®で、自分のできることが増やせました。特に頑張ったのはMUSICとボランティアです。MUSICでは、おおぞら杯にバンドメンバーと共に参加しました。とても緊張しましたが、良い経験ができました」また、「ボランティアでは学校周辺の清掃活動をしていると地域の住民の方から温かい言葉を掛けてもらいとても感謝されました。自分の行動で誰かの役に立つことの嬉しさを感じることができた瞬間でした。これからも続けていきたいと思いました

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®やSDGs活動などたくさんの経験をすることで様々な学びがあります。将来について悩んでいる人は、おおぞら高校でなりたい大人を見つけていきませんか? お会いできることを楽しみにしています。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・筑後市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町