京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさん、こんにちは。
本日のブログは、屋久島スクーリングに引率したコーチからの屋久島スクーリングレポートです。

KTCおおぞら高等学院に入学すると、基本的に年に一度、屋久島おおぞら高等学校へ4泊5日の屋久島スクーリングに参加することになります。

今回は3年次生の引率に行ってきました。
コミュニケーション能力が高い生徒が多くおり、初日から他のキャンパスの生徒に積極的に話しかけ、友達を作っている生徒もいました。

屋久島へ到着すると、入校式、クラス発表と屋久島ならではの授業を受けます。
ホームシックにかかり「帰りたい。」と言う生徒も、同じクラスの生徒や担任の先生と関わっていくうちに、気持ちがほぐれ、屋久島に残りたいと言い出す生徒もいます。

年に一度しか会えない他のキャンパスの生徒との出会い、作り上げていく絆は素敵です。
屋久島でしか見ることのできない自然の美しさも圧倒されるものです。
ぜひ、スクーリングにて貴重な体験・経験を積んでほしいです。屋久島でしか見ることのできない自然の美しさ