京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

みなさんこんにちは。
今回のブログでは、バンクーバーキャンパスへ6か月留学していた生徒が帰国し、インタビューしましたのでご報告いたします。
帰国前と違ってハキハキと言葉を出せるようになっており、たくまくしく成長した姿を見せてくれました!

M君が留学を決意したのは、「親やコーチに勧められたことと、自分自身を変えたいと思ったから。」とのことです。
留学で一番印象に残っているのは、「友達と過ごした時間」だそうです。留学して友達ができるかどうかを心配していたようですが、すんなりとでき、生活も楽しくなったそうです。
留学で自分自身が成長したと感じるところは
「人と自然に会話できるようになったこと」だそうです。
留学した後の方がしっかりと話せていたので成長を感じました。
留学を考えている人に一言は、「行けば必ず学べることはあります。」と答えてくれました。

6か月は長いようで短く、勉学・友人などの面で充実していたようです。
留学で学んだことをしっかり活かしてもらいたいです。
20190215kyoto1.jpg