京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
入学式

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTCおおぞら高等学院 京都キャンパスです。今日は、中学生と保護者のみなさんへ京都キャンパスの今とオープンキャンパスのご案内をいたします。

4月の入学式を経て、新1年次生が入学をし、約1か月が経過しました。KTCには中学校時代、学校に登校しづらかった生徒もいれば、学習面において、支援が必要だったという生徒もいます。毎年のことですが、その彼・彼女らが新しい一歩を踏み出し、高校生活を充実させようと一生懸命に学校生活を送る姿を見ると、心から応援したいという気持ちになります。

4月26日(金)には新入生歓迎イベントが上級生も含めて行われ、参加者全員で和気あいあいと交流を深めました。KTCには中学校からの新入生だけではなく、他校からの転校も受け入れており、2~3年次生でも緊張した面持ちの生徒も多くいましたが、最後には笑顔が多く見られ、私たちもほっとしました。

さて、中学校3年生の生徒・保護者の皆様にとっては、大事な進路選択のタイミングになり、ご不安な事も多いのではないでしょうか。通信制高校の場合、学校間の差が全日制高校以上に大きいと言われますし、KTCに入学された方も、複数校回られて決める方が多いです。今の時期はあまり絞り過ぎず、パンフレット等を通じて興味が沸いたらまず見学に行ってみるという態度で良いのかなと思います。KTCの説明会・体験会も5月・6月と続けて開催されますので、ご希望の方はフリーコール(0120-75-1105)またはホームページよりお申し込みください。お待ちしております。

5月25日(土)
学校説明会11時~12時
授業体験 13時~14時半(プログラミング)

6月15日(土)
学校説明会11時~12時
授業体験 13時~14時半(声優)

*会場はいずれもKTCおおぞら高等学院 京都キャンパスになります。