京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
GW期間を有意義なおうち時間に ~集中して挑戦するチャンスの時間にしていこう!!~
こんにちは!京都キャンパスです。さて、もうすぐゴールデンウィーク(GW)ですが、みなさんどのように過ごすかはお決まりですか?GWも日常も、「外 出自粛」に変わりはないから一緒じゃん!!そんな風に思うかもしれませんが、今年のGWは今年しかないのです!今年は自粛でも来年は自粛じゃないかもし れない!家の中で過ごすのはもう今年で最後かもしれない!!と、いうことでみなさんのおうち時間をより有意義になるようにサポートしたいと思いおススメの2つの過ごし方をご紹介します。それではどうぞ。

①筋トレGW
体がひたすらなまっている...そんな人はきっと多いと思います。なぜならコーチたちの中にも多いからです。そんな人におすすめの過ごし方が筋トレGW。上半身だけ、下半身だけ、踊りながら、自分に合った方法ならなんでもOK!ストレッチだけでももちろん効果はあるみたいなので、GW期間に集中して自分に合った筋トレをして心も体もリフレッシュしよう!

②英語学習GW
将来英語が話したい人は多いと思います。でも学校の勉強だけじゃ足りない気がする...という方はぜひこのGW期間を使って「耳トレ」をしてみてください!耳トレとは、耳から入ってくるものをすべて英語にして、英語に耳を慣れさせよう! というトレーニングです。いつも聞いている邦楽を洋楽に変えてみたり、洋画の吹き替えを字幕にしてみたり、YouTubeでスティーブジョブズやビルゲ イツなどのスピーチを英語のまま聞いてみたり、ぜひ英語耳トレに挑戦してみよう!ちなみに私はスペイン語の耳トレに挑戦します。
そのほかにも読書GW・ 映画GW・料理GW・瞑想GW・プラモデルGW・断捨離GWなどなど実にたくさんのGWの過ごし方があります!!私だけの最高のGW、そしてとっておき の「おうち時間」を実現しましょう!

※KTCおおぞらに興味を持っていただいた方。パソコンやスマートフォンを使っての「web説明会」を実施しています。詳細はお問合せください。