京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
この夏、KTCおおぞらでは英語で屋久島の魅力を伝える、KTCおおぞら杯 英語プレゼン部門「English Presentation Challenge!」があります。ただ英語を話す、だけでなくプレゼン資料も作っての発表! もちろん、参加する生徒も英語で文章を作ることも、喋ることも、プレゼン資料を作ることも中には今回が初めてです!

屋久島の何を伝えたらいいのか素材探し、英会話のZoomレッスン、発声練習、プレゼン資料のパワーポイント、他にも文章を覚えたり、発音を直したり、スライドのタイミング調整やZoomの録画のことなど... 英語以外にもやることがたくさんありました。7月からコツコツと始め、もちろん夏休みもあったプレゼン練習。最後まで、英文や発音を確認したり、プレゼン資料を調整したり、余念がありません。その成果を動画に収めることができました。やり切った結果は神のみぞ知る!

「正直めっちゃ後悔もしたけど、やりきって悔いはない。やってよかった」「楽しかった、と今は言える」という感想と晴れ晴れとした表情を見ることができました。最初の頃からは見違えるような姿にコーチたちは熱い心の汗が目から...。二人とも本当によくがんばりました! 海外体験はもちろん、キャンパスにいながらも語学にチャレンジできる機会がKTCおおぞらにはたくさんあります。みなさんも、英語を使って自分を表現してみませんか? 個別相談・学校見学はお気軽にお問合せください。お待ちしています。