京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
「子ども・福祉コース」がスタートしました!!

みなさん、こんにちは、京都キャンパスです。
京都キャンパスでは9月からみらい学科™「子ども・福祉コース」がスタートしました!
子どもが好き、人を支える人になりたい、将来の夢はまだ決まってないけど興味のある分野を体験してみたい。そんな生徒の第一歩を応援する子ども・福祉コース。
子ども分野では主に保育に関することを、福祉分野では介護や社会福祉に関することを、これから総合的に学んでいく予定です。
コロナ禍の状況に応じ、随時現場実習や見学を盛り込んで、よりみなさんが夢を具体的に描けるきっかけをサポートしていきます。

参加生徒の意気込み
「私は将来介護に関する仕事がしたいと思っています。この『子ども・福祉コース』で福祉について広く学んで活かしていきたいと思っています!」と、新しいノートを持ってやる気に満ち溢れながら話す彼女の姿は、本当にかっこよく見えました。

夢に向かってスタートする姿は、周りの人にも元気を与えてくれます。

「子ども・福祉コース」はまだまだ始まったばかりですが、勢いのある生徒と元気いっぱいのコーチが夢を追いかけている姿をぜひ応援してください。
見学も、受け付けています!
興味のある方はぜひ見学にいらしてください!