京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
梅雨の時期に入り、太陽を見る日が少なくなりました。
最近は、雨に濡れている紫陽花がとてもきれいに見えるので、憂鬱な雨の日でも少し気分が明るくなります。

さて、5月ももうすぐ終わりです。
各大学のオープンキャンパスや学校説明会などの案内も増えてくる時期になりました。
高校3年次生の生徒も、自分の進路について考える機会が増えてくる頃です。
そんな中、京都キャンパスでは、大学入学共通テスト模試を行いました!
模試を受験することで、自分の実力がわかるので、進学先選びに役立つのはもちろん、苦手な単元の把握もできるので、自分の今後の勉強にも役立ちます。

中学3年生のみなさんも、進路について悩みだしている頃でしょうか?
高校に入るためには、勉強はしないといけません。
ですが、「どうしても勉強がわからない」「中学校の授業についていけない」そういった悩みを持つ生徒さんも中にはいらっしゃると思います。
KTCおおぞらの授業は、中学までの授業とは異なります。学び方は多種多様。
先日のブログでもご紹介した、みらい学科™もあります。
自分にあったやり方をKTCおおぞらで見つけてみてください!
また、学校説明会や体験授業を毎月開催しています。
個別相談も随時受け付けております。どうぞ、お気軽にご連絡ください。