京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらい学科™【マンガイラストコース】で将来の可能性を広げよう!

皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
新緑が美しい季節となりました。
皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

KTCおおぞら高等学院には、好きな専門分野を学び、なりたい大人を目指せる「みらい学科™」があります。
今日は、そのみらい学科™の一つである「マンガイラストコース」をご紹介します。

今、日本のアニメ・マンガの技術は世界でもトップクラスと言われているほど高く、世界中の至る場所で、日本のアニメキャラクターのコスプレイベントや試写会などが開催されるほど、人気が高まっています。

もしかしたら皆さんの中にも、日本でマンガクリエイターの仕事がしたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

そんなマンガクリエイターを目指す人やアニメ・マンガについてこれから学びたいと思っている人におすすめしたいのが、みらい学科™の「マンガイラストコース」です。
「マンガイラストコース」は、その名の通り、マンガ・イラストが大好きで、将来アニメやマンガ制作にかかわる仕事がしたいと考えている人のためのコースです。
マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しており、プロの漫画家の講師から課題の添削指導が受けられるほか、京都キャンパスでは、以前漫画家をされていた講師が指導に来てくださり、絵の描き方などの本格的なレッスンを直接受けることができます。
また、絵を描くために必要なキットや本、描き方がわかるDVDなど、本格的な道具も一人一セットずつ支給されるため、自宅でも課題や作品制作に取り組むことができます。

写真は、京都キャンパスのマンガイラストコースの生徒(1年次生)の作品です。
「可愛い」だけではなく、顔のパーツ、体のパーツそれぞれのバランスや角度などが工夫されています。

みらい学科™の良いところは、高校生のうちから大学や専門学校などで習う勉強を先取りできるため、進路を考える際にとても有利なんです! 実際に、KTCおおぞら高等学院から、漫画家デビューされた方もいます!
皆さんも「マンガイラストコース」で自分の力を磨き、将来の可能性を広げませんか?
気になった方はぜひKTCおおぞら高等学院へお問い合わせください。
皆さんのご連絡をお待ちしています。