京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535
ああでもない、こうでもないの時間が楽しい☆

みなさん、こんにちは。
11月に入り、京都も少しずつ寒さを感じる日が増えてきました。
さて、今回はみらい学科™のプログラミングコースの活動の様子を紹介します。

プログラミングコースではロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要な力を習得していきます。
論理的に物事を考える力、たくさんの情報をつなぎ合わせる力、他者に物事を表現する力、あきらめずにやり抜く力... たくさんの力を身につけられます!

現在京都キャンパスのプログラミングコース在籍の生徒は、一人ひとりのペースで課題に取り組んでいます。
どうしたら良いかわからない時はコーチに聞くのはもちろんのこと、生徒同士で解決策を一緒に考えることも多いです。
一人では解決できないことも、複数人で考えることで解決の糸口が見えてくることも多いのです!
思い通りにロボットを動かせた時には大きな歓声が!
試行錯誤を繰り返し、問題解決できた時の「できた!」という生徒の表情は本当に生き生きしていて、輝いています♪
この小さな成功体験がいつか大きな力に変わっていくことを私たちコーチも応援しています。

KTCおおぞらでは、入学後でも学科・コース変更が可能です!
みなさんもみらい学科™で、夢や目標に向かって知識を身につけ、楽しく充実した高校生活を過ごしませんか?

また12/5(月)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。
通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください♪