京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
コツコツ頑張ることがみらいへと繋がっていきます。

みなさん、こんにちは。
気がつけばもう12月。師走です。
通りで寒いわけですね。
さて、今回はアドバンス学科の進学コースの様子を紹介します。

進学コースはキャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®など、充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えます。
京都キャンパスでは現在、国語・英語分野の対面授業、classi学習動画・Webテストを用いての学習、Web授業、オンラインでの英会話レッスン等を個人の状況や要望に応じて時間割を組み、学習しています。
日頃通っているキャンパスで通常授業を受けてから、午後そのまま大学受験対策の学習ができるので、体力的にも楽だと人気があります。
先日摸試があり、受験した生徒が「全然あかんかった」と落ち込んでいましたが... 大丈夫!
「やらなあかん!」と思った時が勉強の始め時!
自分の得意分野、逆に苦手分野を知り、その状況に応じて作戦を考えていく。
これを一人で行うのは難しいことかもしれません。
ですが、進学コースではマイコーチ®はもちろん教科担当のコーチもアドバイスをくれるので、二人三脚以上の力で学習に取り組むことができますよ。

KTCおおぞらでは、入学後でも学科・コース変更が可能です。
興味のある生徒はコーチに相談してみませんか。

また12/5(月)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。
通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください。