京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
英検の二次試験にむけて猛特訓! スピーキングに慣れよう!
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
最近、一気に気温が上がって毎日暑い日が続いています。
熱中症に気をつけて、こまめな水分補給してくださいね。

現在、進学コースでは、英検の一次試験が通った生徒を対象に二次試験の対策を行っています。
3級以上の英検の二次試験は、英語の面接試験です。そのため各生徒、受験する級に合わせてスピーキングの練習をしています。
スピーキングは、何回も練習することが一番なので、コーチと模擬練習を行っています。
緊張しながらも、しっかり考えながら答えている生徒の姿が見受けられ、合格目指して頑張ってほしいと思います。

進学コースは、コースの生徒一人ひとりに合わせて、勉強内容を変えていくことができます。
5科目の勉強はもちろんですが、小論文の対策や3年次生であればエントリーシートの書き方、面接指導なども、しっかりと時間を取ってコーチに指導してもらうことができます。
今回のように検定の時期が近い時には、検定の対策を組み込みながら、5科目の勉強もしています。
自分の勉強したいこと、目指すことに合わせて勉強ができるところが進学コースの魅力です。

7月のオープンキャンパスは、7月9日(土)・30日(土)に開催します!
30日は子ども・福祉コースの体験もできます。

キャンパス内で開催のイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施しておりますので、ご安心ください。
気になる方はぜひお申し込みください。お待ちしています。