京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
青空の下で体を動かす生徒
みなさん、こんにちは。京都キャンパスです。
梅雨も明け、いよいよ夏本番の暑さです。
栄養と睡眠をとって乗り越えていきましょう!

さて、今日はみらいの架け橋レッスン®「スポーツ」についてのご紹介をしたいと思います。
まず京都キャンパスから徒歩又は市バスや地下鉄に乗って梅小路公園まで行きます。
そこでドッチボールやバレーボールなどをし、体を動かして楽しんでいます。
「運動は苦手だしな」「スポーツには興味がないな」と思っている人でも大丈夫です。
自分のペースで体を動かすだけでも、見学だけでも、また一人の参加もOKです。
梅小路公園まで行く道中は、顔は知っているけど話をしたことがない人と話をしたり、一緒にスポーツをしながら仲良くなったりすることもあるので友だちづくりのきっかけにもなります。

実際に参加した生徒の感想を聞いてみました。
Aさんは「一人の参加で不安だったけど先輩と話が弾んで楽しかった。」
Bさんは「久しぶりに屋外で体を動かして気持ち良かった。」
Cさんは「バレーボールは思っていたより難しく腕が少し痛かったけど、みんなと交流できて楽しかった。」
など参加した生徒から嬉しい声が聞けました。

みなさんは日頃屋外で体を動かしていますか? 運動不足になっていませんか?
屋外で体を動かすことは健康の為にとても良いので、運動してくださいね。

京都キャンパスでは他にも様々なみらいの架け橋レッスン®を実施しています。
ぜひ一度実際の京都キャンパスへ見学に来てみませんか。
キャンパス内で開催のイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施しておりますので、ご安心ください。
気になる方はぜひお申し込みください。お待ちしています。