京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
授業を通して様々な気づきがあるはず!

こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら、再び雨の日々。
それも終わり、本格的な夏が始まりそうです。
夏休みの予定、皆さんはどんな予定を立てていますか?
せっかくの長い休み、充実した時間を過ごしたいですね♪

さて、今日は京都キャンパスの子ども・福祉コースの様子を少しお伝えしたいと思います♪
京都キャンパスでは毎週水・金曜日に授業を行っています。
キャンパスのコーチの授業(保育・福祉に関することを幅広く取り扱ってくれます)はもちろん、全国共通のオンライン授業、専門学校や福祉サービス協会の講師にお越しいただいての授業、キッズヨガの授業等があります。
そういった授業を受けながら、サービス介助士ジュニアや介護初任者研修等の資格取得、保育技術検定の合格という目標に向けて頑張っている生徒も多いです。
また、今年度からは放課後等デイサービスや保育園へボランティア実習に行く機会も増やしています。

普段キャンパスでたくさんの学びを得ている生徒たち。
実践の場に赴くと、初めは緊張した面持ちで消極的な姿が目立ちますが、周りの子どもと接しているうちに徐々に表情も和らいできます。
知らず知らずのうちに会話も弾み、帰るころにはみんな笑顔が見られるように...
まだボランティア実習は始まったばかりなので、回を重ねるごとに生徒の成長が見られるだろうことが今から楽しみです♪

子どもや高齢者に関わることに興味がある人、誰かの力になりたいという熱い思いを持っている人、子ども・福祉コースであなたの力を発揮してみませんか?
京都キャンパスでは平日も土曜日も個別相談や授業見学を行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

※キャンパスでの授業やイベントでは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。