京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
マンガイラストコース授業体験会
皆さん、こんにちは。京都キャンパスです。
いつの間にか梅雨が明けており、京都では39度になる日もありました!
夏休みまであと一週間。
暑さに負けないよう、体調管理をしっかりしていきたいです。

さて、今回は先日行われました学校説明会と「マンガイラストコース」授業体験会についてご紹介いたします。
おおぞらでは、中学生を対象に定期的に学校説明会を行っています。

学校説明会ではどんなことをするかというと...
・屋久島おおぞら高等学校はどんな学校?
・単位の取り方、課題について
・屋久島スクーリング
・各専門コースについて
・学費について
・出願の仕方
など、わかりやすい資料と映像を見ていただきながら、説明を受けていただくスタイルです。
実際に普段生徒が受けている授業が体験できる、専門コースの授業体験会も月に一回行っていますので、来年度に向けて入学を考えている方、おおぞらに興味がある方はぜひ参加してみてください。

写真は6月25日(土)に行われた「マンガイラストコース」授業体験会の様子です。

授業体験会では、マンガイラストコースの生徒が実際に取り組む、Gペンを使ってキャラクターにペン入れをしていく課題を体験していただきました。
Gペンで線の太さに変化をつけることで、絵が立体的になり、様々なバリエーションの絵が描けます。
作業時間は30分程度でしたが、参加された皆さんはとても上手に作品を完成させていました。
また、「ついつい夢中になっちゃう!」「マンガイラストコースの実際の授業も見学してみたい!」という声も多くあがりました。

京都キャンパスでは、平日も土曜日も個別相談や授業見学を行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

また、7月の学校説明会の予定は以下の通りです。

中学生3年生対象
◆おうち de 学校説明会【7/16(土)16:00~17:30】
◆お仕事のあとにご自宅でゆっくりと! おうち de 学校説明会【7/20(水)19:00~20:30】
◆みらい学科 進学コース 学校説明会【7/23(土)16:00~17:30】
◆「おおぞら」を体験したい! 学校説明会+授業体験会【7/30(土)12:00~14:00】
◆おうち de 学校説明会【7/30(土)16:00~17:30】


お申し込みはもちろん、迷っている方や体験会に参加する前に相談したい! という方も、まずはお気軽にお電話ください。
※キャンパスで開催のイベントは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。