京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
梅雨が明けて徐々に暑くなってきました。
熱中症には気をつけましょう!

さて、楽しい夏休みがやってきました。
キャンパスでも「夏休みになにをする?」という話で盛り上がっていました。

そんな中、先日保育技術検定がありました。
試験の科目にはピアノの実技があります。

保育技術検定3級を受験したいTさん。
でもピアノは片手だけ弾くことができる状態。

そこで、保育技術検定まで練習! 練習! 練習!
楽譜もコーチと一緒に一つひとつ読んで、片手ずつ連弾しながら練習していきました。
キャンパス以外でもTさんは「家でもめっちゃ練習してきた!」と嬉しそうに報告してくれました。

その努力の結果、無事ピアノが両手で弾けるように。両手でピアノを弾く生徒試験本番では、焦ることなく弾けていました♪
練習の成果が形になった嬉しい瞬間でした。
できないことができるようになった結果もとても素敵なことですが、それまでの練習した時間が自分の新しい自信になると思います。
ほかにも分野があって、試験結果が返ってくるまでは緊張でどきどきな時間です。
合格しているといいですね!

みなさんも子ども・福祉コースで保育技術検定、取得してみませんか?
京都キャンパスでは平日も土曜日も個別相談や授業見学を行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

※キャンパスでの授業やイベントでは、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施いたします。