京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。
毎日暑いです。涼しい部屋の中でも、水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけて過ごしてくださいね。

京都キャンパスでは、夏休み中ですが、3年次生が登校して自分の進路に向けて動いています。
エントリーシートの書き方、面接練習など、生徒によってやることは異なりますが、苦戦しながらも頑張っています。

エントリーシートや面接のときに「志望動機」や「自己アピール」を聞かれることが多いと思います。
「自己アピール」は、自分の性格や得意なことを書いていきますが、取り組んでいる生徒は苦戦しながら記入しています。
自分のことを見つめなおして、自分のいいところやできるところを文章として書き出すのは、なかなか難しいですよね♪
そういう時は、周りの友人や家族、親しい人に自分の良いところを教えてもらうといいですよ!
お互いに褒めあうのは、少し照れ臭いですが、自分の長所を見つけられない人は、ぜひ試してみてください。
キャンパスでは生徒がお互いに相談しあいながら、エントリーシートを記入することができました。

質問事項の中には「高校時代にどんなことを頑張りましたか?」という質問もあります。
おおぞらでは、みらいの架け橋レッスン®や専門コース、資格取得、留学などチャレンジできることは沢山あります。
高校時代に頑張ったこと、一緒に作っていきませんか。

学校説明会や体験入学も開催しています。
換気や消毒など感染対策もしっかり行っていますので、ぜひ一度、お問い合わせください。