京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続きます。こまめに水分補給をしながら、体調を整えていきましょう。

さて、おおぞら高等学院ではおおぞら杯が開催中です。
その中の一部門である英語プレゼンテーション部門があります。
テーマは"My beloved hometown"
参加する生徒が題材を考えていると、ちょうど京都では先日祇園祭があったのでテーマにすることに♪
日本語で文章を考えて、英語に直して...。
京都キャンパスには英語が堪能なコーチがいるので添削をしてもらいながら、自分の伝えたい思いをつくりあげます!

プレゼンテーションなので、パワーポイントもつかいました。
初めてのパワーポイントに四苦八苦しながらも思いが伝わるようにつくりあげました。

さぁ、いざ動画をとる本番へ!
京都のお祭りならではの浴衣を着て、撮影しました。浴衣を着て撮影しました英語力もパワーポイント作成能力も楽しくあがった取り組みでした!
みなさんも、来年参加してみませんか?

京都キャンパスでは平日も土曜日も個別相談や学校見学を行っていますので、気になる方はお問い合わせください。

※現在新型コロナウイルスの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置など、安心して来校できるような環境づくりを行っております。