京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みなさん、こんにちは。
最近、少しずつ涼しくなって秋に近づいてきました。
キャンパスでも、秋服を着始めている生徒も見かけるようになりました。

秋と言えば、何を思いつきますか?
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などがあります。
京都キャンパスでは、勉強の秋ということで、1週間進学コースの体験会を行いました!

今回の体験会では、学習動画の視聴やプリント学習をしていきました。
参加した生徒は、普段の学習とは違う雰囲気で「しっかり勉強できた」という声も聞こえました。
自分の目指している進路は、人それぞれ違いますし、学力も人それぞれ違います。
おおぞらの進学コースでは、自分にあったレベルの学習を毎日キャンパスで勉強できます。

3年次生は、進路に向けてエントリーシートを記入したり、面接の練習をしたりと自分の進路に向けて頑張っています。中には、塾に通っている生徒もいますが、「キャンパスのほうが、勉強はかどる!」ということで、毎日残って勉強している生徒もいます。
自由に学ぶことを選択できるところが、進学コースの魅力です。

興味のある方は、ぜひ一度見学にお申し込みください。
※学校見学・個別相談では、アルコール消毒や検温・換気など感染対策を徹底して実施しています。